2013年8月28日水曜日

【更新】またまた!俺達ゃゴブリン!【PF】

更新ー。更新ー。
VANさんのご投稿ー。

またまた! 俺達ゃゴブリン! We Be Goblins, Too!
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#scenario


PDF(英語版)はこちら。
http://paizo.com/products/btpy8xc3?Pathfinder-Module-We-Be-Goblins-Too



PAIZOのみんなが大好き、おなじみゴブリンたちのシナリオで、We Be Goblins!の続編です。

例によってアホっぽくて楽しいシナリオだぜ!

こないだ出たゴブリンボックスで必要なコマが全部揃うのもイイカンジだ。


いいからやっとけ!


VANさんいつもありがとう!

2013年8月22日木曜日

【更新】UEアイテムリスト

更新-。
Oita Evil Spiritさんより、UE所載のアイテムリストのご投稿-。

アイテムの諸元と解説を、1ページ8枚のカードにまとめたものと、1ページ1枚にまとめたものの2種をご用意!

新しくてアレなアイテムも多数アリ!
”ハラマキ”とか東洋系のアレも充実!

特に1枚verはスマホとかでも見やすいので、いいから使っとけ!



Oita Evil Spiritさんありがとう!

2013年8月16日金曜日

【4e更新】武勇の書&PHB1~3 特技リスト更新!

更新情報-。

若七卓のみなさんより、

・武勇の書 特技リスト
・4e PHBⅠ~Ⅲ 特技リスト(update)

のご投稿だよー。

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/downloads/dl_top.html#Chara_make

どっちもExcel版で検索なんかに使いやすい!


いいから使っとけ!


若七さんいつもありがとう!

2013年8月9日金曜日

【DAC2013】PL募集締切迫る! 8/11

えーまいど。DAC運営委でござい。

さて、今年のPL募集は締切が8/11 23:59までとなっております。

http://dac.sakuraweb.com/2013/003.html

ちなみに一次募集では卓決めは完全抽選なので、誰の卓でもチャンスはあるぞ!
申し込みはお早めに!


なお、それ以降の二次募集では準備の都合上、募集停止する卓も結構あるし、空いてる席の早い者勝ち奪い合いデスマッチになるので、なるべく一次募集での応募をオススメします。


いしかわも22日パスファインダー初心者向け 「長い夜」にてGM参戦します!

http://dac.sakuraweb.com/2013/session2.html#212

パスファインダーやったことない人、TRPGはじめてって人どんと来い!

【更新】3.5eシナリオ「九層地獄でパラディンと握手!」

久々のCDS:PE更新は



なんと! あの!

モンテ・クック謹製!

「A Paladin in Hell」3.5e 日本語版だ!


「世界に名だたる(エピック)パラディンのクリサンドラル卿がついに身罷られた。
 かつてよりクリサンドラル卿と親交のあった君たちは、遂行中の冒険を早々に切り上げ、葬儀の行われている寺院のある街に向かった。
 しかし、街に到着した君たちの目に入ったのは、噴煙を上げるクレーターと化した寺院の姿だった。
 寺院に何が起きたか、葬儀はどうなったのか、君たちの次元界を巡る破天荒な冒険が始まろうとしていた。」

なんて穏当なことが書いてあるけど、プレイしてみるとホントに頭悪いモンテ・クックが満喫できるステキシナリオです。

http://dnd.achoo.jp/CDSPE/an_adv/an_adventure.html

その豊富なデータ量でプレイヤーより先にDMが死ぬって話もありますが。
ドンマイ。

夏休みは地獄でパラディンと遊ぼう!

鯛足烏賊さんありがとう!

2013年8月7日水曜日

【更新】4eシナリオ「ホムレット村」

鯛足烏賊さんからのご投稿ー。

4e 5レベル向けシナリオ
『ホムレット村 Village of Hommlet』

 CY579年、“エムリディ草原の戦い”から10年を経た現在、街道の要所に築かれたホムレット村に危機が忍び寄っていた。
 村人たちはいまだその危機に気づいていなかった。しかし、邪悪の“ニュー・マスター”は確実に橋頭堡を築いていた。
 静かなる村に冒険者が立ち寄る時、それは偶然にも邪悪の蜂起の時だった。
 君は、生き延びることができるか?


 ホムレット村といえば、邪悪寺院のそばにあったせいで年中ろくでもない目にあってる有名な村。

 本シナリオはガイギャックスがAD&D1stのころ、邪悪寺院の後日譚みたいな話として制作したシナリオですが、何年かまえにRPGAの物好きが4e用に変換したものを邦訳したのがこちら。

 いいから読んどけ!

2013年8月4日日曜日

We Be Goblin! Box届く



We Be Goulins! ミニチュアセットが届く。










なんかこんな化粧箱で来てちょっとびっくり。

これの中に1ヶずつブリスターに入った袋入りのゴブリン軍団が入ってる。





中身はこんな。













ちゃんとシナリオに出てくるPCゴブリン5種のほか、ザコゴブリン、リーダーゴブリンに加え、ゴブリンドック、騎乗ゴブリン、そしてトカゲに乗ったゴブリン王までセットで入ってるぜ!




ええ、ただの自慢です。


DACでやる「長い夜」で出すぜー。

【更新】4e 3レベル 『スライゴ船長の財宝』

まいどおなじみしろぼんさんからのご投稿。
Dungeon誌208号に掲載されたシナリオ『スライゴ船長の財宝』の邦訳です。


















 小悪党として名高いゴブリンの海賊、スライゴ船長が豹変した。
 血に飢えた獣のように、銀砂海岸に襲いかかったのだ。
 海を行く船は襲われ、乗組員は皆殺し。沿岸の村や町は容赦のない略奪と虐殺に痛めつけられていた。

 マストウィックの議会は悪逆非道なスライゴ船長を倒すべく、勇敢な冒険者たちを集めることにした。
 時同じく、地図の入った小瓶が波間や海岸で見つかっていた。
 それには、これまで不明となっていた海賊どものアジトの島の位置と、そこに隠されているらしい財宝の在り処を示す地図が入っていた。
 冒険者たちは銀砂海岸から災厄を取り除き、海賊のお宝をその手にすることができるのだろうか? 
 スライゴ船長の心変わりには、なにか秘密があるのだろうか? 
 小瓶の地図の送り主の正体はいったい誰なのだろうか?


ちなみにpassあり。
欲しい人はindiserに入るんだ。さあ早く!


しろぼんさんありがとう!