2011年5月29日日曜日

更新情報:4eキャラジェネ+PF InnerSea上級クラス

仕事だなんだで1週間ほど更新さぼってました。

まあきょうも仕事だったんですが。そして明日も仕事ですが。
来週の週末もこんな感じなのが確定してますが。
ドンマイ。

ということで、月中ごろにご投稿いただいてたブツを2点ご紹介-。


2011年5月25日水曜日

おわび

投稿してくださってる皆様方、

いしかわ、現在本業が狂ったように忙しく、しばらく対応できそうにありません。
いまも職場から書き込んでます。ギャー。

月あけ頃には何とかなると思うので、もうしばらくお待ちくだされ。
すまぬすまぬ。

2011年5月20日金曜日

更新情報:メイガス邦訳!

(たぶん)日本にはまだ現物の届いてないUltimate magicの新クラス メイガスの邦訳到着!


Path Finders!
 メイガス Magus邦訳

 ちなみに表とかはなしのベタテキストもの。
 なので、passなしだ!



2011年5月16日月曜日

更新情報:4eジェネレータ修正

4eキャラクタービルダー update!
キャラクタージェネレータの修正はいりましたー。

・重傷値の修正
・ドランゴボーンの「ドラゴンの末裔」のボーナスが使用回数に加算されてるのを修正

修正してくれたぷもぷもさん&教えてくれた猫井丸さんありがとう!


ほかにも、使ってて不具合などありましたらお知らせ下され。
メールでもコメントでも良いので-。
頼む頼む。

2011年5月15日日曜日

2011年5月11日水曜日

きょうの物欲魔神 -PF3点

来るぜ! Ultimate Magic!



まあ発売日が5/17だから手元に来るのは6月だろうけどな!


更新情報

■4th Vault 【Downloads!4.0】
4eキャラクタービルダー update!


いろいろ修正。
ver.2.01になりましたー

ぷもぷもさんありがとう!

2011年5月8日日曜日

更新情報:4e&PFグッズ

連休明けのこの日に2点更新! 
4eとPF1つずつ!

■4th Vault 【Downloads!4.0】
4eキャラクタービルダー update!
いろいろ追加されてる4eのキャラクターメイキングのために、記入欄をページごとに分けたりしてるなど、かなり大幅な変更で使い勝手がup!
ということで、ver.2.0として新たにナンバリング。
使っとけ!

VANさんありがとう!

■Path Finders!
便利グッズ類
 〈製作:錬金術〉日数計算
アルケミストなんかが製作する錬金術アイテムや毒の製作日数を計算するためのexcelシート。
現状作れるアイテムのリストもついてて超便利!
使っとけ!

長月 圭さんありがとう!

2011年5月7日土曜日

更新情報:4e 1レベルデルヴ掲載!

ということで更新ー。at an adventure. 4e

4e用1レベル・デルヴ
カッパーナイトの救出 Coppernight's Salvation

『ダンジョン誌#178』に掲載されてるものの邦訳。

ダンジョン・デルヴ1レベル、「カッパーナイト砦」の続きデルヴ。
「砦」の第3遭遇のマップある大きな扉の奥での冒険です。

本編ではさらっと触れられてるだけの技能チャレンジがしっかり作り込まれているほか、印刷してそのまま使えるマップ、エンカウント毎のデータ・ブロックも着いてて初心者DMにもマスタリングしやすくなってます!


いいから遊んどけ!

地獄(以下略) 第20話

前回の続きー。

エルフの地下要塞の精霊炉をどうにか、って方針は決まってるものの、具体的にどうするかは全くのノーアイデアな我々。
ジョバンニ「……ポータル使う?」
フール「いやー、ぜったい待ち伏せされてるでしょー」
ジョ「ですよねーw」

といって、ほかに地下要塞に入れそうな場所と言うと、正面突破か以前侵入したアリの巣穴くらいしか思い当たらない。
ぬむう。

エンフェアル「ところでぼっちゃん、私、実はバードでして……」
エンフェアルの知る伝承によれば、神殿そばの森の泉に隠された通路があるという。
ジョ「……森の泉……それは……緑色の何かがいたところでは……

まあドラゴンは暗渠で倒したし、ということで、ひとまず泉に向かってみることに。